人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁ちゃん、おめでとう!

還暦過ぎてますが・・・

   全員の誕生日にお祝いをします!!

本日、7月2日は

長男の嫁の誕生日。

プレゼントは前もって用意してあるので、

晩餐のメニューを考えるところからスタート。

肉か魚か・・・

お嫁ちゃんはサーモンが大好きなので、

今夜は手巻き寿司パーティに決定!!

野菜好きの我が家としては

貝割れ大根・大葉・茗荷・胡瓜・ブロッコリースプラウトの

手巻き用の付け合わせも用意。

生魚が苦手な人用に、

カニ身・たらこ・ローストビーフ・ビアソーセージ・梅クラゲなども揃え

それぞれが好きな組み合わせで

手巻き寿司を楽しみます。

何種類も食べてほしいので、

海苔に乗せる酢飯は2口分ほど(笑)

具の量が多めの手巻き寿司です。
お嫁ちゃん、おめでとう!_c0404488_21555328.jpeg
それにしても、思い付きで加えた茗荷が

思いのほか手巻き寿司に合う事が判明した。

息子は巻かずにそのままかじっていたけれど・・・


デザートはフルーツがいっぱいの

ロールケーキ。

甘さは控えめで、

フレッシュフルーツが何種類も閉じ込められています。

不釣り合いでしたが

バースデーのチョコプレートも乗せてもらいました。
お嫁ちゃん、おめでとう!_c0404488_21553723.jpeg
嫁いで家を離れた娘と同い年のお嫁ちゃん。

早く家族の一員になって欲しいと願い

嫁いできてくれたお嫁ちゃん。

これからもよろしくね。


そして今日、

いつもと違うお店で買い物をしている時に

見つけてしまった\(^o^)/

一度食べて気に入っていた

【大人な、ガリガリ君ゴールデンパイン】
お嫁ちゃん、おめでとう!_c0404488_21551764.jpeg
他のガリガリ君に比べて、

ガリガリ感が少なく

とってもフルーティー。

フルーツロールを食べた後、

我慢できずに2本いただきました!!



by kanreki60sugi | 2020-07-02 23:11 | 生活