人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボン刺繍

還暦過ぎてますが・・・

   今でもモノ作りが好きです!!

昨日は友人宅へお喋りをしに行き

ノリで庭木の剪定をした。

かなり伸びてしまった木々を

のこぎりで切り

剪定ばさみで小さく刻み

自治体指定のゴミ袋、5袋に詰め込んだ。

思い切ってバッサリと切り取り

空が良く見えるようになって

気分も爽快!!

終了後に冷えたお水を一気飲み。

汗をかいた後のお水が美味しい事!!


まだまだ喋っていたかったけど

お食い初めの準備があるので

お駄賃代わりの(笑)

リボン刺繍キットを貰って友人宅を後にする。
リボン刺繍_c0404488_21243494.jpeg
昨夜は剪定もして

疲れている筈なのに・・・

ちょこっとだけリボン刺繍がやりたくなった。

長~い事、刺繍から離れていたので

刺繍枠もすぐには出てこない(;^ω^)

そこで、いつも使っている

コンピューターミシン用の刺繍枠を代用。
リボン刺繍_c0404488_21245044.jpeg
長方形なので寸法が合わないけれど

ないよりはマシ。

チクチクしだしたら

楽しくてしょうがない♡

少し形が見えるところまで刺し

続きは明日のお楽しみ・・・

という事で、布団に入りました。
リボン刺繍_c0404488_21250835.jpeg

今夜も続きをチクチク・・・

もう2~3日は楽しめます♡

久し振りに味わうモノ作りの楽しさを

提供してくれた友人に感謝します!!

by kanreki60sugi | 2020-07-19 22:00 | 趣味