人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング

還暦過ぎてますが・・・

   タイミングを逃しません!!

毎月、月替わりしたら2~3日の内に銀行へ行きます。

今月も祭日明けに銀行へ行き

ATMで記帳しようとしたら

エラーメッセージが・・・
タイミング_c0404488_01294098.jpeg
このままで修復手続きが出来ると書かれていたので

操作を進めた結果

この通帳はお取り扱いできませんとの最終表示がでて

仕方なく店内に入り

行員さんにお願いすることにしました。

店内に用意された椅子は

隣同士で座るのを避けるため

椅子と椅子の間に

アフラックのダックちゃんが置かれていました。
タイミング_c0404488_01295548.jpeg
ダックちゃんの隣に座り

正面に目をやると一枚の告知ポスターが貼られていて

内容を確認すると

オリンピック記念硬貨の両替が

本日より開始されますというもの
タイミング_c0404488_01301495.jpeg
500円に相当する【風神・雷神】は

とてもカッコ良くて

オリンピックマスコットの【ミライトワ・ソメイティ】も

可愛く仕上がっていました。

開催が危ぶまれる東京オリンピックの記念硬貨

出来てしまったからには後に引けないと

発行に踏み切った様子で

訪れた銀行での保有枚数は各々100枚との事
タイミング_c0404488_01302963.jpeg
たまたま通帳の不具合で

銀行の店内に入ってきたのも何かのタイミング

幻のオリンピック記念硬貨として

プレミアがつく事を期待しながら

2セット両替して貰いました!!


by kanreki60sugi | 2020-11-08 23:18 | 生活