人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンター

還暦過ぎてますが・・・

   ホームセンターで工具を見るのが大好きです!!

土曜日に一周忌の法要を済ませましたが

本来は23日が実父の命日なので

早速に納骨堂を訪れ

ロッカーを開けて

安置された父と会話をしてきました。


お参りの後はランチのお楽しみ

いつもの賀茂川と比叡山が見渡せるお店です。
ホームセンター_c0404488_22045515.jpeg


先日はプレートランチが売り切れだったので

少し早めに行ってプレートランチを注文
ホームセンター_c0404488_22051762.jpeg
もちろんデザートの

さつま芋のバターケーキもセットで・・・

美味しく戴いた後は

久し振りのホームセンター

先ずは1号館で

大好きな【マキタの工具】を色々眺めてから

先日切断したキャスターとバースツールを固定するための

結束バンドを買い車で2号館へ移動


続いて2号館で

スリッパと水回りの小物の買い物


最後に園芸館で

観葉植物と

エアープランツ用の【マングローブの気根】を購入

園芸館では店先の花に

【ツマグロヒョウモン】が・・・
ホームセンター_c0404488_22053972.jpeg
お店からは岩倉や八瀬などの

自然が沢山残る地域が近いからかな~


3軒の梯子で2時間ほどを費やして

晩ご飯の支度の為に帰宅。


園芸館で見つけた

【マングローブの気根】をハンギング式に改良して

【エアープランツ】を乗せてみました。
ホームセンター_c0404488_22055405.jpeg
どちらも南国情緒漂うものなので

ベストマッチ♡

今後の寒さで枯らしてしまわないよう

大切に育てたいと思います!!


by kanreki60sugi | 2020-11-28 22:06 | 生活